人力車&昭和レトロ館《那須》

こんにちは~~DAIZOです(*^^)v

ありがたいことに

DAIZOお出かけブログを楽しみに待っている読者の方がいらっしゃいマス♪(笑)

ありがとうございます♪m(__)m

お待たせいたしました~~~(*^^)v

 

先日久々に那須に行って来ました~~

那須に着いたら

先ずは腹ごしらえ

パンで有名なペニーレイン

ここでは充実したお食事も頂けます♪

那須 ペニーレイン

ここのビーフシチューが大好きです♪(●^o^●)うまし

&パングラタン。。。食べ過ぎた(^_^;)でもうまし

勿論パンも沢山買いました♪

さて食べ過ぎたところで(笑)(^_^;)

行きますよーーーー

DAIZO初!!

人力車&昭和レトロ館です。

あれ~~~~~いつから有ったんだ~~~

館長いわく2年2か月前からだそうです

ココは館内撮影OKです。

人力車&昭和レトロ館

正面玄関です

人力車&昭和レトロ館

館内に入るといきなり昭和の街にタイムスリップ!!

人力車&昭和レトロ館
人力車&昭和レトロ館

この看板よくありましたよね♪

〚元気ハツラツオロナミンC〛

今も普通に飲んでるし(●^o^●)

人力車&昭和レトロ館

こんな看板も見たことあるな~~

銭湯です(*^_^*)

人力車&昭和レトロ館

銭湯の定番の絵。

今はもう銭湯自体少ないよね

人力車&昭和レトロ館

赤電話は最近はもう見た事ない

タバコ屋です。

人力車&昭和レトロ館

ヘイ!!

まぐろ一丁!!

人力車&昭和レトロ館
人力車&昭和レトロ館

超~~~~久々手打ちパチンコ

本当に打てる!!

楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

人力車と昭和レトロ館
人力車&昭和レトロ館

とこやさん・・・

そのほか小さな商店が盛りだくさんに入ってる感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一通り見終わると最後は人力車のコーナーです

館長さんが一挺(いっちょう)づつ乗っているところを記念撮影してくれます♪(^^♪

 

人力車と昭和レトロ館
人力車と昭和レトロ館

館長の言われるままにポーズ!(照)

人力車&昭和レトロ館

ハイ!!出ましたこのカタが館長さんです(*^_^*)

館長さんのお気遣いにはもう感謝です♪

写真撮影からこのジュークボックスもみんな説明して頂きました。

館長さんもう話したくてしょうがないのか

ガンガントークです(笑)(^_^;)

お金入れてあるからと好きな曲2曲選んでイイヨと。

選びました【松崎しげる 愛のメモリー】【西城秀樹 YMCA】

館長さん!!お!!イイの選ぶね~~~とその場を盛り上げます♪♪

中見せてやるとジュークボックスをオープン!!!

人力車&昭和レトロ館

⇧A6【松崎しげる】 C5【西城秀樹】をチョイス!!

人力車&昭和レトロ館

ジュークボックスの中にレコードが入っているのは知ってるけど、レコードが縦のままで

レコード針が接触して音が鳴るのは知らなかった~~

このレコードも当時の録音のレコードなので、松崎しげるも西城秀樹も青年の声でした~~~(笑)(●^o^●)

これぞアナログ!!

さすがに現代と比べたらノイズは凄いが人間の声はなんとも奥行のあるまろやか~~な音が出るのが分かりました。

館内にYMCAノリノリです(笑)

てかこれ現役で鳴らしまくるとこがスゴイね!!

館長のガンガントーク

別れ惜しみながら帰ります~~~

館長!!いやおっちゃん!!ありがとうございました~~~

 

人力車&昭和レトロ館

ココまでおっちゃん来てくれて【アトムと撮ってな!!】

言われた通り一緒に撮りました(笑)

人力車&昭和レトロ館

ホント最後の最後!!

館長さんのと思われる展示の車【昭和の名車 セドリック】と記念撮影をしていると

また館長店から出てきて車好きなのか!!と

乗せてくれました(笑)

エンジン一発始動!!【キュルブン~~】めちゃ掛かり良い

人力車&昭和レトロ館

そーいえば

おっちゃん見た目は怖い(^_^;)が良い人

建物に入った時、店間違えたかと思ったよ(笑)

(撮影・ブログ掲載OK済)

 

人力車&昭和レトロ館

いや~~~懐かし~~~い

DAIZO車の免許取りたての頃

沢山走っていたピラーレスハードトップの

日産セドリック

このピラーレスの解放感!!

カッコいい~~

運転席周り広い!!

ハンドル細!!

当時のハンドル細いね~~

この雰囲気いいね~~

今の車には無い

内装ピカピカだよ☆彡☆彡☆彡

館長スゴイなぁ~~~

おっちゃん!ありがとう~~~

さてこの車で(ウソ)で南ヶ丘牧場へ出発~~~

人力車&昭和レトロ館

南ヶ丘牧場のプレミアムソフトクリーム!!

う~~~~~ん

やっぱ美味い☆彡☆彡☆彡(●^o^●)

 

ではまた(^O^)/