グルテンフリーセミナー in 越谷BASE

5月10日

いとうゆき先生にによる【グルテンフリーセミナーin 越谷BASE】

に参加致しました(*^^)v

 

【グルテンフリー】とはよく聞くけど・・

なんで必要なのか???

 

【リーキーガット症候群】を引き起こす可能性があるから

 

症状は

・便秘・

・ガスが溜まる

膨満感
・吐き気
・よく下痢する
・過敏性腸症候群(IBS)
・月経前症候群(PMS)
・多胞膿性卵巣症候群
・食物アレルギー
・ニキビ ・赤ら顔
・皮膚湿疹
・リウマチ様症状
・橋本病様症状
・セリアック病
・抑うつ感
・不安感
・花粉症

 

 など、数え上げたらきりがないぐらい・・・

これって普通に誰でも起こりうる症状。

(DAIZOの花粉症や膨満感も小麦が原因??)

 

これらの原因が小麦が原因だったら・・・

小麦に含まれるグルテン

 本来は通さない分子構造の大きい有害物質がただれた腸から漏れ、血中にはいってくるので様々な体調不良をひきおこすこわい症状。免疫暴走を起こし、自己免疫系疾患につながることもあるのです。
医学的に診断はつけにくい"症候群"ですが、血液検査のミネラル欠乏から判断できるようです。...
昨今注目されている副腎疲労もしかり、リーキーガットを診断できるドクターは少ないですから自身の日々の体調管理、栄養療法や断食などもしてじっくり取り組む必要があります。

 

 

 

いとうゆき先生にのブログです
http://ameblo.jp/liveggies/entry-12273194848.html

 

スライドを見ながら

海外のスーパーマーケットの写真

海外の方が圧倒的に【グルテンフリー】に関心が高い。

グルテンフリーコーナーまである。

いとうゆき先生によるグルテンフリーの作り方を伝授。

グルテンフリーの試食です♪

美味しくて食べ過ぎちゃう!(笑)(●^o^●)

途中の休憩はサスガ松田先生!

体操を入れて後半に備えます\(^o^)/

お土産もいっぱい(●^o^●)グルテンフリーの食品諸々です

セミナーを終えて記念写真

左から 流カイロプラクティック院 流れ院長 

真ん中 グルテンフリー講師 いとうゆき先生

右 私 DAIZOです(*^^)v

越谷BASE 松田先生!!

ありがとうございました♪

またためになるセミナーを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【越谷BASE】http://koshigayabase.com/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。