北越谷にチューリップを咲かせましょう(^^♪③【まめぞう君】咲きました(^_-)-☆

こんにちはDAIZOです(^^♪

久々のチューリップ成長記録です♪

なんと!

なんと!

【まめぞう君】咲きました\(^o^)/

咲きそうで咲かなかったのですが・・・

一晩明けたらパッと咲いてました♪

やはり背丈は他のと比べると低いのですが成長しました~~~\(^o^)/

しかも色は白でした。

↓最初はコレでしたから咲くどころか成長するのか心配でした。↓

嬉しい限りです(^_^)/

初チューリップ!

まめぞう君の成長♪

花を咲かせ大成功です♪

そして本日

4月18日チューリップ満開になりました♪\(^o^)/

赤色が多く黄色と白。そして紫が一輪咲きました♪

全体的にひょろっと細い茎になってしまいましたが、

本来は昨年11月には球根を植えていれば土からの栄養をいっぱい球根が吸って

太く立派なチューリップが出来たのではないかと思います。

 

それでも先月、3月4日に植えて一か月で花を咲かせてくれました♪

花が散った後はまた同じ様に球根を取って今度は早めに植えたいと思います(*^^)v

また来年【チューリップの成長記録】が出来ます様に♪(^^♪

満開になりましたので

チューリップの成長記録を終了致します。皆様、最後までありがとうございました♪m(__)m

昨年2016年5月2日

こもれびの森イバライドで頂いたチューリップの球根が

今年花を咲かせることが出来ました(*^^)v

こもれびの森イバライド(旧ポティロンの森)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。