こもれびの森イバライド のチューリップ♪

こんにちはDAIZOです(^^♪

いや~~花粉症の季節に入りました。

もう===DAIZO大変です(>_<)

花粉症の皆様頑張りましょう!!

さてタイトルに書いてある『こもれびの森イバライドのチューリップ』?

覚えていますか?

そうでず昨年5月に行った『こもれびの森イバライド』

《分からない方の為に当時のDAIZOブログです》

そこで頂いたチューリップの球根を植えました。(たいが君に植えてもらいましたが(*^^)v)

3月~5月に咲くチューリップ。

なんか植える時期忘れてました(;^_^A

慌てて3月4日に植えてみました(^_^;)大丈夫かな。。。

Yahooで「検索」してみたら、なんと!9月~11月に植えるんだと。『ゲっ!』

遅咲きのチューリップが咲くのか。。。

はたまた咲かないのか。。。 

見守る毎日なのだ・・・

3月4日 ☝

球根を植えた時点で土から芽が出ています。

すでに球根から芽が出てしまったためです(^_^;)

 

3月6日 ☝

なんと!!2日間で殆どの球根から芽が生えてきました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これは楽しみです♪♪

チューリッップも待ちきれなかったんですね。。。

3月8日 ☝

おーーー

確実に大きくなっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3月15日 ☝

芽がシッカリしてきました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

葉が巻かれたようになるんですね~~~

葱か!?(笑)

 

またしばらくしたらレポートします♪♪

お楽しみに(^^)/

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。