栗拾い かやば観光農園 かすみがうら市

こんにちはDAIZOです(#^^#)

久々のDAIZOお出かけブログです。

今が旬、『栗拾い』に行ってきました~

茨城県かすみがうら市にある『かやば観光農園』です。

こちらはの農園では葡萄・梨・栗拾いが出来ます。

昼頃に着きましたが駐車場は満車でした。

 

 

かやば観光農園

http://www32.atpages.jp/tfkayaba/pear.html

 

じゃん!!こちら現場です。

御覧下さい。栗だらけです。

たくさん落ちています。

しかもデカい!!

デカイです!(^^)!
デカイです!(^^)!

たくさん拾えてご満悦のDAIZOです!(^^)!

落ちているのを探すことなくたくさん落ちてます.

これは晩御飯で頂くことにします。

さてお腹が空きました。お昼ご飯です。

お蕎麦が食べたくて【一成】さんへ

此方もほほ満席状態です。

ランチで人気のセット。

ざる蕎麦と丼物のセットです。

これがまたスッゴイ。

この丼物、カツ丼・天丼・親子丼がイッキに楽しめます!(^^)!

男性のお客さんは結構コレを食べてました(#^^#)分かるね。

美味しかった~~~満腹です(#^^#)

さて次は茨城県フラワーパークです。

今はダリア・秋バラまつり開催中です。

 

人の顔ほどの大きさくらいあります。
人の顔ほどの大きさくらいあります。

広い園内、見ごたえありです。

バラも綺麗でしたが、撮るのを忘れてしまいました(#^^#)

サスガ!フラワーパーク。色とりどりの花に魅せられました。

もう一つすごかったのが園内にある池の鯉です。

今日は餌を買って鯉に餌やりを行いました。

これ動画の方が良かった。

写真では少なく見えるのですがもっとたくさん居ます。

餌を撒いた途端、鯉達は荒々しく餌を求め迫ってきます。

次から次へと後ろから押されてしまい、鯉たちはぐるぐる順番をめぐり周ります。

怖かったですね(@_@)

みんな必死なんですね(笑)

ここには丘もあって芝生でのんびり出来ます。

空を見上げれば青い空。気持ちいいです。

今日もまたのんびりとDAIZOのお出かけでした~~~

あ、そうだもう一つスイーツ男子DAIZOの食後のデザート忘れてました。

 

お蕎麦の後に立ち寄った蔵のカフェ。

メニューの名前が面白い。

アイスクリーム つくば

つくば山をイメージしたのか、とにかくデカイ!!(@_@)

全部アイスではなく下半分はスポンジケーキです。

これに関しては上げ底で良かった。

そんなに食べれない(#^.^#)

スイーツ男子でも歳かな・・・(笑)

ではまたDAIZOのお出かけお楽しみに(*^^)v

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。