霧降の滝・キスゲ平園地・大笹牧場

こんにちはDAIZOです(^O^)/

連日熱いですね~~(#^.^#)

まだ梅雨なんですけどね。

さて今回は栃木県です。少しは涼めるかと思い日光市 霧降の滝に行ってきました。

山なのと日陰が多い分、蒸し暑さは無かったです。

まずは霧降の滝の手前にある『山のレストラン』でランチを頂きました。

メインは魚料理です。スズキです(^^♪

山の空気と滝の音を聞きながら・・・

おいしいです(#^.^#)

テラス席から滝までの距離はあるものの、(写真では見えずらいですね)

でもしっかりと滝の流れる音が聞こえます。

オープンテラスの席で滝を見ながらのランチはまた格別でした。

おなかいっぱい。

早速、滝の見える展望台へ。そーいえば水不足で滝の水は少ないのだろうか・・・

↑展望台手前の看板の前でパチリ!

滝・もう少し。もっと近くで。間近で見たいんだけどな・・・

展望台からも距離はありますが・・・滝の音はさらに大きくなりました。 

目の前で滝の音聞きてぇ~~~(笑)

さて霧降の滝をシッカリと目に焼き付けたところで、【キスゲ平園地】に行きます。

【ニッコウキスゲ】まだ先始めでした。

日光連山の中腹にあります。

標高1300メートルから1600メートルにかけて広がるキスゲ平。

園地内には遊歩道・展望台。

頂上まで1445段の階段もあります。

散策・山登りにはもってこいの場所です(^^♪

脚、鍛えられますよ~~頂上展望台ははるか先に・・・

さて散策が終わり大笹牧場に行きま~~~~す。

そうですスイーツ男子DAIZOです。牧場のソフトクリームを頂きます。(*^^)v

さすが名物、大笹牧場のソフトクリームです。一味違います!(^^)!

牛乳も頂きました。やっぱりね牧場だもの。

 

牧場で馬やヤギをのんびり眺めて山の空気を胸いっぱい吸い込んで。

やあ~~~気持イイ~~~空が青いや。

なんか宇宙がスグそこに見える(笑)(^^♪

久々に見たなこんなに青い空

夕方からは山からの風が心地良い~~~~~

なんか大笹牧場ってイイとこだ(#^.^#)ここでのんびり出来るとは。

もう夕方になったんで帰ります。帰り道。王道で帰ればスグにインターに着いてしまいます。

ちょっとココは山道を楽しみながら、険しい道でインターまで行くことにします。

その道は対向車が来ると結構ギリギリなところもあるので、スピードに注意です。

杉林をずっと駆け抜けます。森の緑の色がなんとも神秘的です。

いい景色だな~~~なんて思いながら運転をしていると、居ました。

野生の小鹿です。手前距離3メートル。ゆっくりと車を止めて、しばしみつめ見ていましたが、そこは野生。

警戒心が強く飛び跳ねるように奥の森に行ってしまいました。

ほんと絵本で見た森に住む優しい顔のバンビ。そんな感じでした。

優しい気持になったところで、ゆっくりと車を進めたのでした。

帰りの高速道路を走って大笹牧場から越谷に向かう途中。夜になろうと言うのに、気温が上がっていくのが、車の温度計で分かりました。

越谷に着き車のドアを開けた瞬間。蒸し暑い(-_-;)

やっぱり暑さ違いました。

ではまた(*^^)v

 

 

写真が撮れなかったので、イメージ写真です。

帰り道、森の中で出会ったバンビ。

とっても神秘的でした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。