茨城 散策 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ【茨城県つくば美術館】【筑波ハムレストラン】

こんにちはDAIZOですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は近所の方から【るるぶ 茨城】をお借りしての散策でーす(≧∇≦)/

まずは常盤道に乗り茨城県筑波方面へ出発~~

最初に向かったのが【茨城県つくば美術館】です♪

こちらは貸ギャラリーとなっており、個展やグループ展を中心に行っているところです。

行ったときは『アートウェーブつくば第22回展2016』を行っていました【無料】

一般の方の作品ですが、物凄い力作揃いでビックリ・感動でした。

今日は展示の最終日とあり、出品者の方々も多くきており、作品を見ていると出品者の方が作品の説明をして下さいました♪描き方や苦労話など・・・やはり実際に聞いてみるとより作品の凄さが分かりました。

さてお腹が空いたところで気になったお店に行ってみました。

【筑波ハム レストラン】

なんと筑波ハム。初めて知りました。

行く途中の道はくねくねと細くどんなところに行くのか?大丈夫かな?と思いましたが、店に着けば車ほぼ満車でした

建物も立派こんな感じです。建物も駐車場も広いです。

お庭も有っていいところです。

店内に入ります。

ランチブッフェ。メインの料理を注文します。

サラダ・スープ・ドリンクがブッフェスタイルです。

写真は前菜ブフェなんですが、見た目も綺麗。新鮮でどれも美味しい。

ビックリしたのが【とうもろこしのドレッシング】

早速頂きます。

うん!これはもう大好きですです(≧∇≦)/

濃いコーンスープの様な。クリーミーでイイですね♪

2種類のスープ。3種類のドリンクもありますが、1オーダーで食後にコーヒー紅茶が選べます。更にデザートがついています。

十分な量です(≧∇≦)/

メインはハンバーグをチョイスo(^▽^)o

筑波ハムご自慢のローズポークを使ったハンバーグです。

とても柔らかくフワフワで美味しいです。

こちらで出されるメニューは

筑波ハムのブランド豚【つくば豚】筑波ハムが丹精込めて作ったハムやベーコン・ソーセージが食べられます。

また緑に囲まれた場所で窓際から見る景色はどこか遠くに行った気分になります。

最後にデザートと飲み物が出てきて終了です♪

筑波ハム自家製の超濃厚なヨーグルトドリンク。かなりドロっとした感じで、限りなく固形に近いです。美味しい~~♪

筑波ハムランチ満足度高い(≧∇≦)/

↑写真はイメージです。

レストラン内には筑波ハムの売店もあり、ハム・チーズ・ヨーグルとなど。

ほとんどの食品の試食が出来ることもすごく嬉しいですね。

種類豊富なので食べ比べて、お好みの物が探せます。

 

お腹いっぱい。

ランチ食べ終わりレストランを出て左に100メートルほど進むと【筑波ハム】工場と直売店があります。

こちらも素晴らしいです。

ガラス越しに工場も見学出来ます。

売店ではこれまた、ほとんどの食品が試食出来ます。

 

写真左側は【筑波ハム】とは別にショップが立ち並び、ケーキ屋さん、カフェ・おせんべ屋さん、レストランがあり、こちらも楽しめます♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここのおせんべ屋さんもスゴイ!!

これまた全部試食が出来ます。

ココのエリアはとにかく試食ですねo(^▽^)o(笑)

またイートインも出来て嬉しいお店です(≧∇≦)/

一軒一軒お洒落なお店です。

【筑波ハム】

ゆっくり食べて、お店を周り物色し楽しめます♪

ぜひ茨城にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではまた(^o^)/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。