こもれび 森のイバライド(旧 ポティロンの森)

こんにちはDAIZOですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

GW前半、楽しんでますか~~

DAIZOも1日GW楽しみました♪(笑)

今回は『こもれび 森のイバライド』に行ってきました~~て分からない方多いかも

『ポティロンの森』なら知っている方も居られると思います。

2016年3月19日リニューアルオープンして名前が変わりました。

園内はヨーロッパの町並みをイメージしているそうです。

ファミリー向けのレジャー施設です。

遊ぶエリア・牧場があって動物と触れ合うエリア・村があって体験出来るエリア・町があって・買い物をするエリア・森のエリアなど・・・

ひとつひとつをシッカリ回れば一日掛かりそうです。

ゆっくりと時間のある時をオススメします。

さて先へ進みますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

入口から進むと色とりどりの花と緑が目に入ります。

 

この時期はネモフィラが咲いていました♪

菜の花・バラ・ひまわり・コスモス・四季折々、違った表情を見せる花畑

猫の雑貨屋さん、ふくろうの雑貨屋さん・猿の雑貨屋さんがあります。

その名の通り本物の猫・ふくろう・猿が店内にいます。

 

この写真。三羽居たふくろうのうちの一羽です。

おとなしくて愛嬌があります。お客さんみんな写真撮ってましたね♪

さてお腹が空きました。

お食事の出来る所の一つにココがあります。天井の高い大きな倉庫みたいな建物です。

GWとあっってお食事処は大勢のお客さんでいっぱいですが、それ以上に建物が大きいので収容出来ています。

メニュー一覧です。

どれも美味しそうなので迷いました。

お腹いっぱいになりました~~~

 

つぎは村エリアの体験に行きます。

おっとその途中に素焼きに絵付け体験がありました♪

やってみよー

色んな形をした焼き物が既にあって絵付けだけすれば良い状態になっています。

お店に飾ろうと選んだ猫型カップとお家です。

絵付け前です。

形はお皿・犬・猫・うさぎ・などなど30種類はありました。

 

絵付け完了

意外と可愛く出来た(≧∇≦)/

 

焼く前にニスみたいなものを塗って

釜で焼くこと10分位

釜に投入!!

釜の温度900度

おっちゃん任せたぜ~~

出来上がりが楽しみです~~~

 

 

が=====んΣ(゚д゚lll)

顔が無い。(T_T)

一度塗りが薄かったようです。

あとでマジックで書こう(笑)

お家の方は上手く出来ました♪

さて気を取り直して

池を見て・・・・

スワンには乗らず(笑)牧場に行き動物達を見ました。

アヒルが柵の外も歩いていました。

あなたはいったい何処へいく~~

ポニーだよねー

ちょっと大きくない?

ポニーも何頭もいます。

 

全く動かない・・・

のどかです♪

↑ヤギです。ずっ~~と草を食べ続けています。

ヤギ君、草ばっかりでお腹壊さないの?(笑)

こ他にも・アルパカ・モルモット・亀・うさぎ・豚・などなど。

牧場と言うより動物園です。

一通り見たところで帰りまーす。

帰り途中、畑で、チューリップの球根堀りを無料でやっていましたので、採ってきました。

DAIZO球根堀り初めてです。

1袋までOKなので、いっぱい採ってきました。

来年39Raku Rakuの店前でチューリップが咲くかもしれませんよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お楽しみに~~~

 

土がサラサラなので、以外と簡単に引っこ抜けます。

引っこ抜いたら茎を根元からパッチン切ります。

袋いっぱいの球根。無料でよろこぶDAIZOでした(^^ゞ

のんびりと一日を過ごしたいファミリーにオススメの場所です。

GWのお出かけに高速道路以外は空いていてイイですよ~

ではまた(o^^o)♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。