オーダーメイド矯正インソール(流カイロプラクティック院 越谷)

こんにちはDAIZOです(^0^)/

いや~~~今日は暖かいですね~~晴天♪(#^.^#)

昨日は越谷にある【流カイロプラクティック院】さんに行ってきました~~

越谷で最初に始めた流院長の炭酸カイロです。身体に炭酸を吹き付けて~~~

ほぐして炭酸吹き付けて~~~ほぐして、ボキボキやってきました♪

あ~~このスッキリ感♪ヤバイ最高~~

流院長!勉強になりました♪(#^.^#)

さて今回はDAIZOの身体のメンテナンスと流院長オススメの【オーダーメイド矯正インソール】のお話しを聞いてきました♪

リフレクソロジー好きのDAIZOには、前から流院長から聞いていた【オーダーメイド矯正インソール】がとっても気になっていました。

なぜならお客様には足のお悩みが少なくないからです。

外反母趾・偏平足・むくみ・O脚・疲れ・・・

まだまだありますが、

DAIZOそんな悩みをもっと解決出来ないものか?と思っていました。

 

それが【オーダーメイド矯正インソール】です。

末永く自分の足で健康に歩き続けるには足首の歪みを防ぎ、土踏まずのアーチを正常に保つことが非常に重要です。

足首の歪みに左右差があると、立つだけで左右のバランスが崩れ、その状態で歩けば歩くほど症状は悪くなっていきます。

流カイロプラクテクィック院のオーダーメイド矯正インソールは、あなたの足首・土踏まずの正常な位置での足型を石膏で採って制作するので、靴に入れるだけでまっすぐに立てる様になります。

・同時に正しい立ち方や歩き方もご指導致します。

・流プラクティック院のインソールには生涯保障がついております。

・色々な靴・用途に使用可能です。

               《流カイロプラクティック院 パンフレットから》

 

じゃん!!!DAIZOの足です(笑)(#^.^#)
じゃん!!!DAIZOの足です(笑)(#^.^#)

人それぞれ足の形は違うもの。

DAIZOの足跡です(#^.^#)

これは立った状態での圧の掛かり具合が見れます。

流院長から

足は3点で支える感じなので、横アーチが少し弱く前側に体重が掛かっています。

また足首の位置が斜めであり、左右差もご指摘がありました。

立った状態の足の向き・歩いた状態での足向きもチェック。

身体を前傾姿勢にしたときの指への圧の掛かり方など・・・

普段全く意識しない事をやるので、逆に意識して緊張してしまった場面もありました。

前傾姿勢を取った時の足指の圧が右足、左足でかなり違うのもビックリでした。

足首の向き・歩き方のアドバイス・立った時の姿勢など、色々とアドバイスを頂きました。

お試し用のインソールを付けての体重バランスや立った時の姿勢の変化を確認。

インソールを付けているだけで足裏の横アーチが保たれ、3点支持に。

また姿勢が自然と正しくピシッとなっているのにビックリ。

これがオーダーメイドなら、足の形にピッタリと合って更に良いのだろと思いました。

実際に足に触り横アーチの確認。通常の位置まで押してみる。
実際に足に触り横アーチの確認。通常の位置まで押してみる。
このインソールを履くと不思議。親指がシッカリ前を向きます。指が開きます。
このインソールを履くと不思議。親指がシッカリ前を向きます。指が開きます。
ベッドに横になった状態で石膏で型を取っていきます。
ベッドに横になった状態で石膏で型を取っていきます。

TPO別のインソールの説明をする流院長。

通常の靴用、パンプス用、スポーツ用・ハイヒール用まであるそうです。

なるほど・それに合わせて硬さや厚み材質が違うなど、よく考えられています。

まさにオーダーメイドインソール。変形や壊れる事は無く、生涯保障です。

但し体重が10キロ増えてしまったら、インソールが合わなくなるので、作り直しになるので、気を付けましょう(^^ゞ

足のお疲れ、お悩みの方は39Raku Rakuへ♪

オーダーメイド矯正インソールが必要

と思われる方は流カイロプラクティック院のご紹介を致します。

 

流カイロプラクティック院 越谷            http://nagare-chiro.com/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    流 岳史 (火曜日, 09 2月 2016 18:47)

    当院のホームページにも書いてない細かい解説ありがとうございます!
    ホームページも早く更新しなきゃ(^^;

  • #2

    DAIZO (火曜日, 09 2月 2016 19:56)

    流院長、昨日は長時間ありがとうございました。炭酸カイロは変わらず効果絶大です(^o^)/【オーダーメイド矯正インソール】予想以上にビックリでした。足の救世主ではないでしょうか。お困りのお客様にもっと、どんどん知ってもらいたい‼︎強く思いました。流院長これからも宜しくお願いします(o^^o)