千葉県 いちご狩り 大竹いちご園 ⇒ 回転ずし 船主⇒ 金谷美術館 ⇒ cafe edomons(カフェえどもんず)

こんにちはDAIZOですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1月24日(日)いちご狩りに行ってきました~~

今日は大寒波と言うことで最高気温6度。

気合を入れて行ってきました\(^o^)/(笑)

寒さと強風のためか、車ガラガラ。北越谷から現地の君津までスイスイの高速道路。

現地で多少迷い畑の中を通ってしまいましたが、無事到着~

着いたら、ハウスのご案内は坊主頭の可愛い幼稚園生くらいの息子さんが案内してくれました。

受付の裏がハウスです。今回は3棟開放していました。

ここでのウリは白いイチゴです。見た目はまだ赤くなる前だから甘くない?みたいな感じなのですが、そこは白いイチゴ。そんなことはありませんでした。なんか不思議な感じでした。

『カレンベリー』『とよのか』の交配。たしかに桃の味。でも食感はイチゴ。不思議な感じ。

【栽培品種は】紅ほっぺ・淡雪・おいCベリー・やよいひめ・かおり野・とちおとめ・さがほのか・もういっこ・桃薫・沢山あります。味比べしながら楽しいです♪。

地魚回転寿司 船主

さてイチゴでお腹いっぱいになった後は昼ご飯ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前から知ってはいましたが、金谷にある『回転寿司 船主』で頂きます♪

こちらのウリは地魚のお寿司です。鯵のなめろう軍艦・地魚なめろう軍艦・金目鯛のにぎり・炙りカマス・などなど・どれを食べても美味しかったです♪マグロもとろける美味しさでした♪

 

第二回目の腹いっぱいです(o ̄∇ ̄o)♪

近くのthe FISH『おさかな市場』を物色をしました。

こういうの見てるの好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ見てるだけ~~

ゆっくりと見終わった後は近くにある、金谷美術館に行きました。

只今金谷美術館コンクール2015を開催しております

 

とても素晴らしい作品が展示されていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

敷地内にある別館(蔵造り)には鋸山の資料の展示・ビデオ上映がありました。

喉が渇きましたよ~~さて次はでコーヒーですよ。

今日は混んでるみたいですよ~と言われましたが、

美術館で教えてもらった『カフェ・えどもんず』に行ってきました。

飛騨高山から移築。230年の世界遺産合掌造・店内自家焙煎

カーナビでなかなか見つかりませんでしたが・・・

あっこれだ・・・ありました。・・・デカ!!

お屋敷みたい(汗)

古民家とはよくあるのですが・・・

建物がデカいので田舎の学校?

店内は薄暗いので外から見えにくいのですが、見ると沢山のお客さんが店内にいらっしゃいます。

本日のオススメコーヒーと炙りバームクーヘンです。

炙りバームクーヘン。初めてかも。

フレンチプレス。ドリップコーヒーが多い中、久々な感じです。

コーヒー豆の種類豊富。

お屋敷的な広さとのんびり感。お客さんもカフェと言うよりは海の家に来た感覚です。

マスターの親しみやすさには常連さんになりたいって思うお店でした♪o(^▽^)o

さて帰ります。こんな強風でもアクアラインは通れるのか?

そんな心配は無用でしたヾ(*´∀`*)ノ

強風で空気が澄んでいて、一日を通して富士山がクッキリ見えていました。

写真では小さく富士山が見えますが、肉眼で見た方が良く見えます。

この写真1枚も波しぶきが掛かる中、強風でスマホがブレブレの中で撮った貴重な写真です(笑)

1日を通して超~~~寒い日でしたが全部初!!のところを訪れました。

どこも美味しく楽しいところでした♪

千葉は楽し。まだまだ行くところありますね~~

ではまたヾ(*´∀`*)ノ