鎌倉 大仏 長谷寺

こんにちはーDAIZOですo(^▽^)o

 

今回のお出かけは鎌倉です♪

 

なんとこの3連休の中日、11月22日に行ってきました♪

 

越谷から朝比奈のインターまでは車はスイ~~スイ~~

 

朝比奈インターを降りてからが大渋滞Σ(゚д゚lll)

 

鶴岡八幡宮周辺は車と人の多い事。駐車場もどこもいっぱいで停められません(。-_-。)

 

朝比奈インター降りてから約1時間。


やっとこさ由比ガ浜にある『鎌倉わかみや』でランチです。

色々メニューはありましたが・・・海鮮丼をチョイスヾ(@⌒ー⌒@)ノ


海の幸満載。上品で美味しかったです♪


車を停めてここからは徒歩で、大仏・長谷寺に向かいます┌(┌^o^)┐


大仏までの道中は裏道でしたが、人人人です

混んでいてなかなか最前列には行けません(´・ω・`)

 

鎌倉のディズニーランドか!?と思うほどの人の流れですΣ(゚д゚lll)

目の前に立ち改めて大仏の大きさに圧巻|゚Д゚)))

 

ぐるっと大仏を一回りして長谷寺に向かいます。

 

この時間3時ごろなのですが、まだまだ沢山の人が参拝に訪れていました。

 

さて長谷寺に向かいます。

 

その前に大仏といえば・・・そうです大仏まんじゅうです。

 

ハイ!食べました(o ̄∇ ̄o)♪

美味しかったです♪

 

さて長谷寺ですーーー

 

ん?・・・なんと!美味しそうなジェラートが・・・

 

じぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーっと見ていたら

 

いつの間にかこんな近くにありました

そう食べるしかない

 

左がかぼちゃ、右が柿です。

 

どちらもそのままを食べているような感じです♪(o ̄∇ ̄o)♪ウマイ

美味しいジェラートを食べてご満悦のDAIZOです♪

 

すっかり長谷寺のことを忘れています・・・

 

ハっ!!さて長谷寺です。

うおおおおーーーーーーっ!!

 

こちらもスゴイ人です|゚Д゚)))

 

初詣に来たみたいです(汗)

 

境内は広いです

 

あじさいで有名な眺望散策路・見晴らし台・洞窟やお食事処もあり、充実した境内です。

 

更に10月18日にオープンしたての『観音ミュージアム』はオススメです


観音様がいっぱい展示されていてスゴイです。

 

 

もう観光に最適ですねヽ(・∀・)ノ一通り周り十分楽しめました♪

 

既に外はもう暗くなってきたので晩ご飯を由比ガ浜で頂きます(o ̄∇ ̄o)♪

 

由比ガ浜海岸沿いにあるアメリカンなお店に入りました♪

 

メニューは豊富です

 

ん?由比ガ浜ハンバーガー1500円とな・・・ワクワク・・・

 

これにしよ(o ̄∇ ̄o)♪

 

どんなハンバーガーか楽しみです♪

 

キタ==========Σ(゚д゚lll)

デカっ!!


うまし!!


やったね!!(?)


他にも食べました(o ̄∇ ̄o)♪

由比ガ浜バーガーを前にご満悦のDAIZOです(o ̄∇ ̄o)♪


写真では小さく見えますが・・・


口に入らない高さなので、残念分解です(笑)

 

さすがにお腹いっぱいになりました♪

 

ワイルド感バッチリ!!美味しかったです♪

 

三連休の鎌倉は何処も大変に人気がありました♪

 

今度は空いている時を見計らって行きたいと思います♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ではまた(^0^)/