九十九里浜 散歩③ 海の駅 九十九里パーク

九十九里散歩続いてます(#^.^#)


さて次は海の駅 九十九里パークです♪

 

道の駅はよく聞きますが、こちらは海の駅です(≧∇≦)/

 

海の駅なので鮮魚が多いのは予想できます。

 

さて中に入るとやはり鮮魚です。さすが道の駅とは違います。

 

魚・イカ・タコ・貝・珍味何でもあり。


お土産にはどれを買うか迷います(≧∇≦)/


また産地直売コーナもあり、貝やいわしなど採れたての魚も買うことができます。


大ハマグリの大きさにビックリ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

同じく1階に、いわし博物館が併設されております。


入口にいわしの沢山入った水槽があります。いわしの泳ぐ姿にしばし見とれてしまいます。


昔からいわし漁の盛んな九十九里の漁師達の姿や、いわしの漁に使われる道具などの展示が


あります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ勉強になりました~~

いわしの数3000匹ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

見ごたえあります♪

2階にいきまーす♪

2階には飲食コーナーがあり3件お店がありました。いずれも地場産を扱った料理です。

 

勿論いわし料理あり、マグロ、サンマ貝類など、色々あってどれにしうよかな?

定番の刺身定食が美味しそうでした。

 

今年の4月にオープンとのことで綺麗な建物でした。

 

新しいスポットなのでまだまだ知らない方が多いかも?

 

ぜひ九十九里にお越しの際は海の駅も寄ってみては如何でしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ


午前中に行けば新鮮な魚が多く売られています。

 

九十九里散歩はこれにておしまい(o^^o)♪ではまた