マッサージ の勉強会 in 39Raku Raku 越谷

こんにちはDAIZOですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

昨日は早朝よりお店を貸し切ってのレンタルがありました♪(((o(*゚▽゚*)o)))

 

DAIZOの前の職場のスタッフ勉強会です。

 

勉強熱心なスタッフが多く定期的に勉強会を行なっています。


講師は多方面で大活躍中の川島 大和先生!!

 

39Raku Rakuでも応援スタッフで来て頂くこともあります~o(^▽^)o

 

昨日はDAIZOも勉強会に参加(n‘∀‘)η

 

やはり川島先生のお話はとっても分かりやすくて、簡単。

 

面白くて飽きることがありません。

 

セラピストなら知っておきた『カラダ』のこと。内蔵編 【肺】を勉強致しました。

 

肺って意外と大きいいんですよ、鎖骨のすぐ下から横隔膜のところまでの長さがあります。

 

肺胞の面積は畳約37畳分Σ(゚д゚lll)

 

そんな身体の基本から始まり施術の実技もあります。

 

今回は施術者自身の肺への負担を軽減する⇒親指以外の圧迫法を伝授して頂きました♪

 

施術者は親指を多く使うので経絡的には肺を痛めやすい。それを低減する為の施術方法です。

 

2時間あっと言う間の楽しい時間でした。

 

ぜひご覧下さいo(^▽^)o

 


<ブログ>

快護のための「対話力」http://kaigotaiwa.blog.fc2.com/

「美動美身」動きのメイクアップ http://vidovishin.seesaa.net/

身体を奏でる♪「身体奏法」    http://ameblo.jp/yamatokawashima/