葛西臨海水族園

こんにちはヽ(・∀・)ノDAIZOです♪

 

今回のお出かけは・・・


近場の葛西臨海水族園で~~す

 

先ずは腹ごしらえ(*^_^*)


葛西市場の場外にある『若葉食堂』さんにてミックスフライ定食を頂きました♪

 

フライの美味しいこと♪ご飯の美味しいことヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まさに定食の王道、ミックスフライ!!  熱々です(;゚Д゚)!


場外市場も魚屋さん八百屋さんと昼近くでしたが、お客さん多く賑わっておりました♪


またこの昭和レトロな食堂がたまりません。


近所のご家族が自分家みたいにご飯を食べている光景がなんとも下町って感じがして好きです♪

美味しかった~~~満腹です(*^_^*)


さてと本題の葛西臨海水族園です♪


葛西臨海水族園といえば・・・


そう~~マグロです。


昨年は残念なニュースがありましたが


今年は元気いっぱいです~~~~


てか泳ぐの早くないか~!!元気すぎ!!Σ(゚д゚lll)


今まで以上にスピードアップしている!!(感じ)


いや元気で良かった(*^_^*)




葛西臨海水族園は今まで何度も行っておりますが

 

行く度に『この魚、初めて見る?珍しい』なんてものがあります。

 

・・・たぶん見てるんだと思うんですが・・・

 

次に行くと忘れてるだけかも・・・

 

で忘れない様に撮っておきました。

 

ちょっと珍しい魚達

写真右上は鶏の雛の様に見えました。しかも泳ぐではなく砂の上をぴょこぴょこと歩く。


なんと不思議な魚??


ほんとに魚なのか??


しばし見入ってしまいました。


写真右下はふぐだと思うんですが、目の周りやヒレの部分が綺麗な金色になっています。


ゴージャスなふぐなんですヽ(*´∀`)ノ


左上の青い魚は身体が引き締まっていてくびれがあるんです。


無駄な贅肉が無い。とても色の綺麗な魚です。


左下の写真は岩としか見えない魚。


普段はじっと動きません。まさに岩のようです。


でも獲物が目の前に来たら一瞬にして『パクって』食べてしまう。超早技の持ち主です。


水族館の展示は沢山あって、一匹ずつみていたら丸一日楽しめます♪


水族館はいつ来ても楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ではまた(o^^o)♪