ぶらり川越

こんにちはDAIZOですヾ(*´∀`*)ノ

 

だいたいお出かけの行き先は決めておらず、その日の気分で行き先が決まります(o ̄∇ ̄o)♪

 

今回は川越でーす

 

高速道路を利用して1時間ほどで到着~~

 

先ずは腹ごしらえ。【幸すし】にてランチ。

 

12時前でしたが、日曜日とあってほぼ満席でした。

 

ギリギリ、カウンター席に座れました。

 

美味しそうな料理が沢山あって迷いましたが・・・


刺身定食を頂きました。

 

味も見栄えも大変GOODですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふぅ~~~おなかいっぱい満腹です

 

さてと蔵造りの町を散策です♪

 

数年前に行った時とは随分お店が新しく出来ています♪頑張ってるな~~

 

さすが観光地、日曜日とあってどこも大賑わいです。

 

まずは知ろう~川越蔵造り資料館から。

 

建物の見学をしました。昔の建物ですが、蔵造りは立派な建物でした。

 

色々と学んで参りました♪

川越蔵造り資料館から見た【時の鐘】です♪

もーこのあとは食べ歩きでした~~(o ̄∇ ̄o)♪

 

芋ソフトクリーム・芋どら焼き・手焼きせんべい・あんこ玉・ながーいソーセージ

 

喫茶店でコーヒーとモンブラン(o ̄∇ ̄o)♪食べ過ぎだわ

川越やばし(o ̄∇ ̄o)♪


見るもの見るもの食べたくなる(^_^;)


さらに!!気になるパン屋さんを発見!!|д゚)


どこかで見た似たような店名だこと・・・

おいしそうなパン屋さん・・・


そう食べてみなければ分からない・・・


食べますよ(o ̄∇ ̄o)♪


美味しかった☆彡

資料館を出てから食べ続けてます・・・


気が付けば、なんと夕飯の時間になりました・・・


夕飯食べよ(o ̄∇ ̄o)♪


川越のラストは手打ちそば【百丈】


ツルツルと腰のある美味しいお蕎麦を頂きました♪


見るもの見るもの食べたくなる


川越蔵造りの町は食い倒れの町でした( ̄◇ ̄;)


実は・・・写真には載っておりませんが・・・


お店で売っている試食もしてまして・・・


お新香やら、炊き込みご飯・お菓子も頂きました~~


お店の店員さんも良い人ばかりでo(^▽^)o


川越とっても楽しめました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ