宇都宮 餃子

こんにちはDAIZOですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

お出かけしてきました♪

 

餃子を食べに宇都宮に♪

 

宇都宮駅に近い『来らっせ』は餃子の名店が集結!!

 

食べ比べが出来ます♪注文数9皿

 

食べ比べてみて、餃子もお店によって味が違いますね~~~~

 

ま、どれも美味しいは変わらないのですが、1番のお気に入りがありましたヽ(´▽`)/


これはもう好みですね~


DAIZO的には柔らか餃子よりも少し硬めでにんにくが効いているのが好きですね。

 

食べたたべた~~~満腹です(^_^;)

今日は宇都宮駅商店街のアーケードにおいて『産業技能展』が開催されていました。

 

将来の職人候補のちびっこ達がさまざまな体験をしていました。

 

そのうちの一つに工業高校の生徒が車のエンジンの分解から組立の実演を行なっていました。

 

DAIZO最後まで見いってしまいました(n‘∀‘)ηなるほどね~~

 

見学はちびっこよりも大人が多かったですねo(^▽^)o

 

広場では消防団まつりが開催♪

 

ちびっこ達は、はしご車に乗れる体験をしていました♪

 

ちびっこ大喜び♪記念写真撮っていました。

 

はしご車のデカイこと~~~Σ(゚д゚lll)

 

いつも走り去る姿は見たことありますが・・・

 

間近で見て、改めて大きさにビックリ。

 

消防団のJAZZコンサートも行なっていました。

 

こちらは演奏が上手で、司会進行も面白く最後まで聞き入ってしまいました♪

 

生演奏の迫力が凄かったです(n‘∀‘)η

 

最後は宇都宮城を見学してきました♪のんびりと良い景色でした♪

 

餃子を食べにふらっと宇都宮に行きましたが、イベントも行なっていたので、とても楽しめま

 

した♪

 

ではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノお出かけレポート乞うご期待♪