昭和記念公園

DAIZOです(^^ゞ久々のブログ更新です(^_^;)

GWも終わり・・・

暑いです(^_^;)本日も30度??夏日となっております

昨日は初!昭和記念公園に行ってきました~~

越谷からは遠いと敬遠していたのですが、高速道路を使って1時間半で公園に到着。

広いよ~とも聞いていましたが、・・・

広すぎるわ!( ̄▽ ̄;)

よかったです、最初からレンタサイクル借りて。

ひとつのエリアから次のエリアに移動すのに時間が掛かります。

日差しは強かったものの、風が涼しく自転車が心地よかったです♪

先ず最初に向かったのはレイクサイドにあるレストランでメンチ定食を頂きました。

園内には3箇所のレストランと3箇所のカフェがあります。

その名の通り湖を見ながらお食事が出来ます。スワンボートと手こぎボートが乗れます。


みんなの原っぱにある大ケヤキです。

デカイΣ(゚д゚lll)

このー木なんの木きになる木~~~~~~

は大ケヤキでした(笑)

犬を連れて遊んでいたり、敷物をしいておにぎり食べてピクニック。気持ちよさそうに芝生の上で寝転んでいる人もいらっしゃいました~気持よさそ~

園内には沢山の花が咲いていましたヽ(・∀・)ノ↑ポピーです

ネモフィラ畑です。綺麗でした♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こちらはポピーです♪ポピー畑ひろ~~~~いです♪圧巻です♪今日の一番の花になります。

こもれびの里では大麦・小麦畑がありました。小川も流れ水車も回り、のどかな田園風景が広がっていました。池にはゲロゲロとカエル達が沢山鳴いていました。

やはり落ち着く景色ですヾ(*´∀`*)ノ

日本庭園でお茶を一杯。

コチラもひろーい日本庭園です。のんびりと庭園を眺めながらの抹茶はまた格別に美味しいヽ~(´▽`)/少し疲れたし(^_^;)


まだまだ見るところはあるのですが~~~

レンタサイクルの3時間レンタルに合わせ入口に戻りまーす。

うーむ自転車で回っても全部見る事できず。

恐るべし広さなのだ・・・

でも綺麗な景色が多く最高の、のんびり場所だと思いました。

では次回のお出かけ場所は未定ですが・・・

乞うご期待ヾ(@⌒ー⌒@)ノ