日光 湯の湖

こんにちはDAIZOですヾ(@⌒ー⌒@)ノ先日、日光に行ってきました。

2年ぶりの日光です♪

まだ行った時は紅葉の前だったので空いていました(^O^)日光でお気に入りの場所は湯の湖と湯滝です。湯の湖の好きなところは遠くはエメラルドグリーンの色であり近くは透き通る綺麗な水と砂浜が好きです。中禅寺湖とはスーケールも小さくプライベート感が良いです。湖を1周できる遊歩道。湖を眺めながらお食事の出来るレストラン。温泉がある休暇村。小川から湯の湖に水は注がれ、その水は湯滝で落ちて中禅寺湖へ。上流からの小さな川を見ていたら川魚に遭遇。手掴みで取れてしまいます。小川のあたりには、鹿がいるようで、鹿の糞がぽろぽろありました。

この自然感がたまりません(^o^)

今はもうすでに素晴らしい紅葉の時期に入りましたね。

渋滞は必至ですがぜひ一番きれいなこの時期に紅葉を見に行かれてみてはいかがでしょうか?(^o^) 

手前側の川が上流です。川魚が居ました。
手前側の川が上流です。川魚が居ました。
小川にはすぐそこに川魚が
小川にはすぐそこに川魚が
湯滝はいつみても豪快(@_@;)(滝の上から)
湯滝はいつみても豪快(@_@;)(滝の上から)