千葉県 手賀沼

こんにちはDAIZOです(*^_^*)

先日千葉県の手賀沼に行ってきました~~

近場でイイとこないかな~~なんて近場のお出かけ本を見ていたら

ん~~ん色々あるね~よし手賀沼に行ってみよう!!

車で走る事1時間。手賀沼が見えてきました\(^o^)/

デカイ沼です。緑がいっぱい!!自然の感じがスゴイ!!

でも先ずは腹ごしらえ。『てがおおはし』たもとにある道の駅、しょうなんです。

ここは本格中華料理や焼き立てパンが評判です。DAIZOは定番のラーメンと半チャーハンを頂きました。昔ながらの中華そばです。パラパラっとしたチャーハンは本格的。どちらも、まいうーでした(#^.^#)道の駅は大勢の人で賑わっておりました♪

手賀沼には自然がいっぱいあります。先が見えないほどの広大なハスの群生地。蓮が咲いている時には綺麗なんだろ~な~

沼を見れば野鳥・魚が沢山住んでいてスグに観察できて楽しめます♪

乗りませんでしたがスワンボートもありました。広い沼なので1周はムリかも(^_^;)

長く広ーいサイクリングロード。サイクリングも賑わってましたね~ご自慢の自転車でビュンビュン走ってましたよ!(^^)!。DAIZOはレンタサイクルでビュンビュンしました(*^_^*)

沼の周辺にはプラネタリウムも観れる『水の館』沢山の鳥が展示してある『鳥の博物館』評判の良い満点の湯では1日の疲れを取る最高の場所。

1日十分楽しめてプチ旅行気分になれました♪(^o^) 

水の館の展望室から手賀沼と『てがおおがし』を望む
水の館の展望室から手賀沼と『てがおおがし』を望む
自然がいっぱい
自然がいっぱい
先が見えないほどの蓮の群生
先が見えないほどの蓮の群生
てがおおはしにて
てがおおはしにて
レンタサイクル1日300円!!安っ。レンタサイクルは土日のみの営業です。
レンタサイクル1日300円!!安っ。レンタサイクルは土日のみの営業です。
水の館。展示・プラネタリウム・展望室・駐車場・すべて無料です。
水の館。展示・プラネタリウム・展望室・駐車場・すべて無料です。
鳥の博物館。入場料300円。世界最大の鳥,ダチョウから展示が始まります。デカ!!
鳥の博物館。入場料300円。世界最大の鳥,ダチョウから展示が始まります。デカ!!
鳥の博物館。たくさんの展示です。
鳥の博物館。たくさんの展示です。
道の駅 しょうなん
道の駅 しょうなん
道の駅 『しょうなん』ラーメン+半チャーハン
道の駅 『しょうなん』ラーメン+半チャーハン