割烹料理 明日香 本店

こんにちはDAIZOです(^-^)

 

一昨日は東京散策をしてきました~

 

その前に腹ごしらえ(^O^)北千住にある割烹料理 明日香 本店に行ってきました♪

 

初めて行きました♪昼から割烹料理も初めてです(^_^;)なんて贅沢

 

いやあ~~~素晴らしい!!美味しいこと!!

 

カウンター席で板前さんの料理を作っている姿を見ながらのお食事です♪

 

コース料理で2時間のんびりと贅沢なひと時でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

板長さんが料理を一品一品出して頂き、料理の説明もさる事ながら、楽しい会話を

 

して頂きました♪

 

 

また板長さんからカウウター席の特権!!って事で、コースとは別にイカ刺しの

 

サービスあり。しかも同じイカを使っての包丁の入れ方の違いによる食感と味の違

 

いを試食させて頂きました。

 

包丁の入れ方で歯ごたえ柔らかさと甘味までが変わるのにはビックリしました

 

( ゚∀ ゚))

 

一品一品全てにおいて大満足!!筍ご飯のお土産もあり。

 

帰りの玄関までも板長さんのおもてなしにも大感激でした♪(*゚▽゚*)

 

DAIZO超オススメのお店です♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さてお腹もいっぱいになったところで、根津散策をしてきました。

 

ツツジの見頃は終わっていましたが、根津神社は観光客で賑わっていました♪

 

根津周辺は昔ながらの建物が多く存在し、また一本路地を入ると静かな住宅地と

 

レトロな雰囲気が味わえて好きなところです。狭い路地にはまた間口の狭い珈琲屋

 

さんが有ったり。雑貨屋さんが有ったりとお洒落で見てて楽しいです♪

 

DAIZO小さい時から街散策大好ですo(^o^)o一眼レフカメラを片手に散策をしてい

 

ました。

 

今日は時間を気にする事なくの~んびり過ごした1日でした♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

※店内写真・料理の写真はネットから引用させて頂きました※

 

 

 

外観です。間口は狭くとも中は広いです。
外観です。間口は狭くとも中は広いです。
カウウウター席です。個室もあります。
カウウウター席です。個室もあります。
廊下には窓があり雰囲気出ています。
廊下には窓があり雰囲気出ています。
根津周辺散策
根津周辺散策