ヘッドホン

前回の銀ぶらでソニービルに行った時の事。

 

ヘッドホンの視聴コーナーがあって約30本くらい展示してありました。

 

『お持ちのメディアを使って視聴してみて下さい』と書いてあります。

 

ふーん、ウォークマン持ってないしー(ToT)なんて思いましたが。

 

あっそうだ自分のiphoneで良いのか(*゚▽゚*)

 

音楽はダウンロードしてないので、YouTubeで。

 

歌は勿論、坂本冬美『また君に恋してる』(*^_^*)

 

先ずは5千円台のから。うんこれは自分が持ってるのと変わらない。普通。

 

次に1万円台。おーこれはイイ♪色んな音がよーく聞こえる。臨場感も出てる。

 

最後に3万円台。耳に付けただけで耳が密閉され外の音が聞こえない。

 

メリハリのある音というよりおとなしい。音を大きくしても耳に刺さらない刺激が無

 

く、とても聴きやすい(*゚▽゚*)完全に孤立してしまうほど、外の音の遮断と人の声の

 

円やかさ。さすが値段の違いは実感できました。

 

最初は大した差は無いと思っていましたが、値段の差は十分感じられます。

 

う~む、欲しくなった(^_^;)

 

でも考えてみれば3万円あったらウォークマン買えちゃうし、下手したらコンポ買え

 

ちゃう?(´・_・`)やっぱ高いか!?