日焼け止め

こんにちは☆

すごく良い天気でお出かけ日よりですね~

 

お店の受付から、どこかに出かける風な人たちを見ていると

羨ましくなります(+o+)

 

私はこの連休・・・・

どこかに行く予定は一切ありません!!!笑

 

ほとんど当店の受付にいまーす(´ε`;)

 

 

さてさて、天気がいいのは嬉しいのですが

そろそろ紫外線怖くありません?

 

夏より侮りがちなこの季節!

紫外線は夏なみに結構強いんです(>_<)

 

 

みなさんは紫外線対策していますか?

紫外線はシミ・シワなどの様々な原因になる恐ろしいもの・・・

今から私、かなり怯えています((((;゚Д゚))))

 

なので、毎日しっかりと紫外線対策済み!

日焼け止めはもちろん、UVカットの眼鏡からストール、日傘はかかせません。

 

そこで気になるのが、日焼け止め。

色々なブランドから種類も豊富に出ているので、何を使うか迷っちゃいますよね(´Д⊂

 

SPF15とか、SPF50とか・・・

なんとなく、数字が高いほうが効果があると思いがちですが

塗ったあと、2時間は効果は同じなんだそうです。

 

なので、普段の日常生活であればSPF15ぐらいので充分♪

レジャーなどに行く場合はSPFが高いほうがいいみたいですが・・・

でも高い数値の日焼け止めを使用する場合は、その後の肌のメンテナンスがとても重要になってきますね。

肌にとっては刺激に強いものになりますので。

 

どちらを使用するのであれ、塗り直しは絶対にしなきゃいけません(`・ω・´)

皮脂などで成分が流れてしまいますからね☆

 

紫外線対策・・・頑張りましょう!!!

 

 

 

私、美容に関して色々書きますが

専門家なわけではなく、完全な趣味です(笑)

 

美容のインストラクターの方や、エステティシャンの方などに話を聞きに行ったりしています。

Twitterでもちょくちょくそんな内容も更新すると思うので、

興味がある方はそちらもどうぞ☆

Twitter @39Raku Raku で検索を!

限定クーポンも今後配信予定です(´∀`*)

 

 

                 [受付スタッフ K]