どんな人にも行事は平等に

今日は3月14日、ホワイトデーですね~。

 

この習慣、欧米から伝わってきたものだと思っていたのですが・・・

 

実は日本で始まったものなんだそうです!

 

欧米はバレンタインにお互い贈り物をする為、

 

ホワイトデーは必要ないのだとか(ヾノ・∀・`)

 

でも、どっちにしろ恋人がいない人には関係ない・・・

 

むしろ切なくなる行事ですよね。。。

 

 

そんな方々に朗報!?

 

お隣、韓国には

 

恋人がいない人の

 

恋人がいない人による

 

恋人がいない人のための

 

行事

 

『ブラックデー』というものが

 

あるんです!!

 

それはホワイトデーの一ヶ月後の

 

4月14日。

 

バレンタイン・ホワイトデー・そしてブラックデーまでの期間

 

恋人がいなかった人達が集まって

 

韓国中華のチャジャンミョンを食べるというもの。

 

このチャジャンミョン、黒い味噌を使う為

 

見た目が黒いんです。

 

そして、それを食べにくる人達の服装も『黒』

 

さらにこの日は『ブラックコーヒー』しか飲まない、という人も・・・。

 

暗~く重たい気持ちを黒に例えて

 

そんなさみしい気持ちを吹っ飛ばそう(食ってやろう)

 

ということからチャジャンミョン(黒い食べ物)を食べるようになったそうです!

 

 

ここまでブラックデーについて紹介してきましたが

 

「なんだよ・・・傷のなめあいしてるだけじゃん」と思った方

 

ここからがブラックデーの魅力!

 

恋人がいない(欲しい)人達が集まる→恋が芽生えやすい→カップル誕生!

 

という流れになりやすいんです(笑)

 

実際、ブラックデーをキッカケに付き合った人もいるみたいですよ^^

 

日本にも広まらないかな~ブラックデー

 

なんて、受付Mは思ってしまう訳ですが

 

でも・・・あれ?

 

・・・・・・。

 

これをもし日本でやるとしたら・・・

 

食べるものは『黒豆』?(笑)

 

 

なにはともあれ、皆さん素敵な3月14日、ホワイトデーをお過ごし下さい~\(^o^)/

 

 

平日10分延長券をお持ちの方は、期限があと半月なのでお早めに~><

 

                                  [受付スタッフ M]