水分の摂取

こんにちは(^^)

やっと暖かくなってきましたね♪

今まで花粉症ではなかったのに、なんだか最近鼻がむず痒くなってきました、

受付スタッフKです(´Д⊂

 

 

さてさて、

本日は水分の摂取について、少しお話をしたいと思います。

※美容の観点からの情報ですので、健康に不安のある方などはご注意ください。

 

 

みなさんは一日どのくらいの水分を摂取していますか?

正確な量は分からないという方が多いかと思いのではないでしょうか。

 

「私、結構飲んでるから大丈夫~」

と思った方!!

ジュースはもちろん、お茶、コーヒーなどは水分補給とはいいませんのでご注意を!!!

 

それを含めて自分は一日にどのくらい「水」を飲んでいるかを考えてみてください。

みなさん以外と飲んでないんですよー|゚Д゚)))

 

水、すなわち水分の補給量が少ないということは・・・

・老廃物が排出されず、体に蓄積。

・血液もドロドロになりやすい。

・便秘。

・血行が悪くなり、肩こりなど。

 

上記のものはほんの一部ですが、

いろんなものが相乗的に悪くなってしまいがちなんです。

 

そうならない為に、一日水1.5ℓ~2ℓの摂取を夕方6時までに摂取するのをオススメします。

※なるべく常温の水で

そして、熱中症の対策には水分をちょびちょび飲むのがいいとされていますが、

老廃物を排出しようとするなら、コップ1杯程度の水を一気飲みがいいかと思われます(^^♪

(夕方6時以降に水分を摂取しすぎると、翌日のむくみにつながりますので注意してください。)

 

そしてコーヒーが好きという方、多いのではないのでしょうか?

肌の老化防止などの諸説ありますが、

むくみ・セルライト・冷えの原因としてコーヒーがあげられます・・・

私もコーヒー大好きなので、この情報にはショックが大きかったです(>_<)

 

でも、コーヒーは飲みたい(笑)

そんな方は、コーヒー1杯につき、水コップ2杯飲めばプラマイゼロ!!!

好きなものを我慢するのはつらいので、私はこの方法を実施しています☆

 

 

まだまだ書きたりないことはたくさんありますが、キリがないのでこのへんにしておきますね(・・;)

また機会があったらその時にでも、書きます!

 

 

最後に・・・

女性の方も男性の方も、水分をあまり取らない方が増えていると思います。

ちょっと意識してみるだけでも全然違いますよ(`・ω・´)

 

当店でお身体をほぐしたあとにもぜひ水分を取ってください。

身体がほぐれた後は老廃物も流れやすくなっています♪

待合室にあるウォーターサーバーをぜひご利用下さいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯もでますよ\(^o^)/

    

                

 

 

                  [受付スタッフ K]