アイスバーンとの闘い

昨日の雪はやみましたが、まだ地面には雪がたくさん!

 

越谷市内は15センチ積雪があったみたいですね~。

 

今朝は雪が凍って地面がつるつる・・・。

 

皆さん、転んだりしていませんか?

 

埼玉生活2年目の私は、こういう雪道で履く靴もなく

 

夏用のローヒール靴でゆっくりゆっくり歩いていました。

 

・・・それでも転びましたが(笑)

 

さらに家にトイレットペーパーと水(3.8リットル)と牛乳がなかったので

 

この雪道(いや・・・氷道)の中、買いに行きました。

 

(めんどくさがりなので1回の買い物で全て購入)

 

こうなったら気合と根性です!(笑)

 

昨日は、ほぼ一日家の中にいたので

 

ベランダで雪だるまを作って

 

(雪楽しい~)なんて呑気なことを思っていましたが

 

今日、やっぱり雪は辛いな・・・と痛感しました。

 

そして、家の前や道路の雪かきをしてくださっている方々に感謝!

 

みなさんのおかげで、夏用靴でもなんとか歩けます(´;ω;`)

 

                                [受付スタッフ M]