8月8日 越ケ谷まちゼミ【内臓体操で不調とおさらば】終了致しました。ありがとうございました♪

最初は簡単な動きから始めます。

臓器の位置の確認をします。

そこを意識して体操をしていきます。

高齢者の方は座った状態での体操も出来ます。

一生懸命頑張って頂きました。

みなさん結構脚が上げられるのにビックリでした。

いい汗かきました。参加者の皆さまありがとうございました♪

本日まちゼミ2回目の【内臓体操で不調とおさらば】終了致しました♪

ありがとうございました♪(^^♪

今回もみんなで楽しく【内臓体操】が出来ました♪

見た目は簡単そうですが実は辛い。

ゆっくりと説明しながら30分、いい汗かきました。

ご年配の方は流院長がサポートして頂きました(^^)/ありがとうございました♪

『参加者の方からの声は』

普段身体を動かしていないことを痛感しました。

良い汗をかきました。勉強になりましたなど・・・

色々なご感想を頂きました。

今回39Raku Rakuは初の【越ケ谷まちゼミ】の参加でしたが、

予想以上にお電話でお問合せを頂いたり、参加者の方の【越ケ谷まちゼミ】への関心の高さを知りました。

参加者の方で、このまちゼミの期間に何講座も受けている方。

【第1回越ケ谷まちゼミ】から今回まで続けて参加されている方。

お友達を誘っての参加など・・

まちゼミは沢山の方々に支持されているんだな~と実感致しました。

参加者の方に本当に喜んで頂けた嬉しさがあります。

まちゼミは会ったその日から参加者の方との親近感が増すこと。

普段はお店なので、気にはなっているが用が無ければ絶対に入らないお店も気軽には入れること。まちとお店の一体感。住んでいる人たちとお店との商売の関係だけではない。

商売抜きの人と人との繋がりも大事にできる事を知りました。

また、今回のまちゼミでは越ケ谷の商店会の皆さまには大変お世話になりました。

【まちゼミ】前の打合せのや期間中のLINEでのやりとり。

横との繋がりの大切さも知りました。

商店会・まち全体が動いているんだという実感がありました。

参加者の皆さま・商店会の皆さまありがとうございました♪

まだ8月中に他の講座が残っております。

ご興味のある講座がありましたら、ご参加・お問合せ下さい(^^)/

【越ケ谷まちゼミ】で検索 

または越ケ谷商工会議所 まちゼミ事務局 048-966-6111(平日のみ)

 

今回39Raku Rakuの為に会場を提供して下さったのは

越谷で唯一炭酸カイロが受けられます。ハンドメイドインソールもお任せの

越谷 流カイロプラクティック院さん

TEL 048-971-5656

http://nagare-chiro.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。