あけぼの子どもの森公園 (ムーミン谷)

DAIZOです(^^ゞ

先日、埼玉県飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』に行ってきました~

いや~暑かった~~埼玉県気温30度超えでした。

越谷から高速道路を利用して約1時間で到着。


「あけぼの子どもの森公園」は、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園です。「平成記念子供のもり公園」として国から指定を受け、平成9年(1997)7月に開園しました。


ひろーい園内に入るとこの景色です(*゚▽゚*)

まさにムーミンの世界があります。

スナフキンが青いお家から出てきそうです。

ムーミンのお家めちゃくちゃ可愛いです(o^^o)♪

写真では大きさが分かりにくいですが、大きいです。

地下1階地上3階4階位の高さがあります。

中に入るとこれがまた広い。

壁づたいに階段が大きく中を回って最上階までいきます。

まるでアスレチックのようで子ども達は楽しそうです。

細々と小部屋があり楽しそうです。

途中小窓から見える景色も森が見えたり遠くの景色を眺めたり

楽しめますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暖炉もあります。らせん階段がカワイイ

この階段は2階から3階に行く外階段です。

DAIZOこのお家欲しくなりました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

現実的には住みづらいんでしょうけど・・・

もうすべてが可愛いです。

あけぼの子どもの森公園は森の中にあり散策も楽しめます♪

とても癒される公園でした(o^^o)♪

DAIZOオススメです♪